


応援お願いします(^^)↓

お笑い、NZ。

こんにちは。

午後3時から、酒を呑み始めて、
既に酔っ払っている、文学です。

酔っ払っているので、洒落で書きます。
まじめな方は、読み飛ばしてください(^^)

登場人物
NZ最高指導者(日本なら、内閣総理大臣)
NZ経済担当相(日本なら、旧大蔵大臣)
NZ金融相(日本なら、日銀総裁)

「総理、今度の政策金利、どうします?」

「経済悪いけど、インフレだし、据え置きでいいんじゃない」

「でも、それだと、また対通貨でNZ上がりますよ。
折角、最近、いいペースで、落ちてきたのに」

「それは困る。 大体アメリカ以外で、
対通貨が上がることを望んでいる国など無い」

「何でアメリカは、対通貨が上がっても
平気なんでしょう?」

「わしも詳しく知らんが・・・ アメリカはもう、
貿易で勝負しようとは、思っていないかも知れん」

「で、どうします? 据え置き? 下げます?」

「下げるしかないか・・・ 今8.25だろ。
なら、0.25下げて8だ。 丁度いいだろ」

数日後・・・

「総理、思ったほど対通貨で下げてませんね・・・」

「うん。 でも金利下げて正解だ。
下げなかったらどうなっていたことか・・・」

「何か対ドルで0.74が強いんですが・・・」

「大体NZ高すぎるんだよ。 何で超大国、
米のドルに対して、0.74なんだよ。
0.6いや0.5でも十分なんだよ。
それと日本!! 何であいつらNZ買うんだよ。」

「日本は超低金利で、NZの高金利は魅力かと」

「だから、何で高金利だと買うんだよ?
インフレだから金利上げてんだよ。
NZの通貨価値が下がるから、金利上げてんの。
対通貨じゃ関係ないだろう」

「何かキャリー云々で・・・」

「忌々しいジャップめ・・・ 前にNZの経済は
お前さんたちが思っているほど強くないから、
NZは買うなと、投資家達に、直訴したのに」

「その対円。 78が固いですね」

「ほっとけ。 それよりドルだ。
何とか下げられんか・・・」

「今後、年3回利下げ予定と発表すれば・・・」

「ナイス! と、言いたいが、実際下げなければ
世界中の笑い物だ」

「下げればいいじゃないですか。 0.25ずつ。
3回下げても0.75で7.25ですよ。
これで、インフレもOK」

「お前、頭いいな~
よし、それでいこう・・・」

数日後・・・

「総理、あんまり対通貨で下げてませんね。
何か0.72が固くて・・・」

きりが無いので止めますね(^^)

では、また。






応援お願いします(^^)↓

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

FC2ブログランキング
ランキング参戦してます。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
こちらも参戦してます。
プロフィール

文学

Author:文学
愚か者のFXブログです。 
ここ約3年ほどで、300万弱、
負けてますね。
ここに至り、FXのトレードは
麻雀に酷似してると確信
しますが、全然テクニカルを
勉強してません(^^;
なので、このブログは全く
参考になりません。
10名程度の常連様を相手に
エンターティーメントを優先し、
気楽にやっていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
毎日チェック お勧めリンク集
相互リンク
定番記事
文学 趣味のサイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
