fc2ブログ

今週の作戦と共産党

こんにちは、文学です。

G20の影響か、円高・ドル高のですね。

まあ、欧州や米市場が開いてみないと、
まだ何とも言えませんが・・・

で、作戦ですが先週と変わらず、モジモジと
レンジブレイクについていく・・・ですが、
これだと、またノートレードになる可能性が高く、
随時適当にやっていきます。

しかし、これだと書くことが少ないんですよね。

で、前日の記事ですが個人資産1000兆円以上と
曖昧に書きましたが、相互リンクのたろすけさんが
正確には1400兆円とのコメントいただきました(^^)

で、この数字、日本国民人口約1億2千万人と
すると、一人当たり1千万円以上の資産を
有している計算になります。

我が家は5人世帯なので、すると5千万円以上の
資産が・・・勿論ありません(^^;

5千万円どころか、FXの負けと、その他諸々で、
いい歳して200万円もありません(^^;

改めて「俺ってつくづく負け組だな~」
何て思う今日この頃です。

で、前日、私の地元で地方選挙が行われました。

現職(無所属、自・公推薦)対共産党の一騎打ち。

現職に対し、共産党しか立候補しなかったのは、
即ち、現職が目茶苦茶強い事を意味し、
こんなの、やる前から結果が出ているようなもの
ですが、自・公推薦が負け組として気に入らない
私は
、1分も考えず、共産党へ1票入れました。

では、現代の日本共産党です。

ソ連崩壊、並びに中国が「思想は左・経済は右」
発言したことにより、事実上、この世界から
共産主義という考え方は消滅したといって
良いでしょう。

しかし、日本共産党を含めごく少数ですが、
未だに共産主義に固執している集団は
存在してます。

私は共産主義は、宗教を否定する一方で、
共産党による一党独裁及び共産思想が
唯一絶対と唱えている時点で、共産主義自体が
一種のカルト的宗教であると、位置づけてます。

で、日本共産党ですが・・・

1922年、非合法で結党。

2007年、国会勢力 衆院9名 参院7名
小選挙区での当選ゼロ(^^)

2003年衆院選挙で全300小選挙区に立候補も
235区で10%に届かず、供託金没収(^^)

党員数 約40万人
入党条件 2人の党員の推薦を受けて300円の
入党費をしはらう。 ただし、スパイ活動
防止から、警察官・自衛隊員・公安調査官
入党は認めない(^^)

政党交付金(政党助成金)を憲法違反として
受け取りを拒否

主な資金源は事業(新聞赤旗・生協)
と、党費(実収入の1%)、寄付。

国民の合意に基づき天皇制の廃止

国民の合意に基づき自衛隊の解消

やっぱり共産党・・・怖えー
・・・というか、面白れー(^^)

非合法で結党てのが、まず凄い(^^)
そういった時代背景とはいえ、秘密結社みたいで、
益々ショッカーじみてますね(^^)

小選挙区当選ゼロどころか、235区も供託金
没収じゃあ、共産党の財政が心配です(^^)

政党助成金ぐらい、くれるっていうもん、
もらっときゃあ良いと思うんですが、
依怙地というか立派というか・・・

党費が実収入の1%って、たとえば年収
300万円のサラリーマン家庭だと3万円で、
これって結構低所得者にはきついんじゃあ?

それとスパイ活動ですが、今の共産党に
それほどの実力があるとは思えませんが(^^)

国民の合意って、つまり共産党が単独与党なら、
自衛隊も天皇制も廃止・・・ってことですかね。

うーん、これじゃあ、ちょっとやそっと、
生活が苦しくても地方選は兎も角、
衆参で共産党に投票できませんね(^^)

積極財政と緊縮財政を繰り返す自民党、
得体の知れない宗教2党、
北朝鮮その他でボロボロの民主社会主義、
そして社会と自民の寄せ集めの野党第一・・・

どうして、こう碌でもない政党ばかりなのか?

この前、ラジオで大橋巨泉さん(この人も大好き
です^^)が、「かつての1億総中流が日本が
世界に誇る理想の社会だった」と、コメントしてま
したが、全くその通りだと思いましたね。

今、日本の有識者が「1億中流党」作って
次回選挙に挑めば、圧勝間違いなしだと
思うんですけどね(^^)

さて、次回は文学流「日本財政再建案」を
お笑いから書いてみますね。

では、また。

応援お願いします(^^)↓

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

FC2ブログランキング
ランキング参戦してます。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
こちらも参戦してます。
プロフィール

文学

Author:文学
愚か者のFXブログです。 
ここ約3年ほどで、300万弱、
負けてますね。
ここに至り、FXのトレードは
麻雀に酷似してると確信
しますが、全然テクニカルを
勉強してません(^^;
なので、このブログは全く
参考になりません。
10名程度の常連様を相手に
エンターティーメントを優先し、
気楽にやっていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
毎日チェック お勧めリンク集
相互リンク
定番記事
文学 趣味のサイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード