


応援お願いします(^^)↓

文学のマニフェスト

こんばんは、文学です。

更新、なかなか出来ないですね(^^;

本日の相場は、ドル93円台で、円高というか、
ドル安というか・・・・

長い目で見たら、やはりドル円95円近辺の
停滞相場で、今後どうなるかは、
気が向いたら来週あたりアップします。

で、いよいよ総選挙です。
私の近所でも、先生たちが殆どヤケクソのノリで、
最後のお願い・・・を連呼してますね。

私自身、何処に投票するかというと
小選挙区 民主党 比例 共産党・・・
です。

私だけでなく、殆どの人が、 小選挙 民主、
比例 ○○ (自民・公明以外)でしょうね。

で、今回の選挙、民主圧勝は間違いなしで、
私たち庶民の関心は、
自民がどこまで負けるか・・・でしょうな。

で、衆院選挙のおまけの様についてくる
最高裁判所裁判官国民審査・・・
これ、今まで殆ど無視していたんですな。

と、いうのも、今のようにインターネット
全盛時代と違い、新聞にたった1回だけ
公告される、公報だけ見たって、
「だから、コイツ誰なんだ?」ていう
評価しかできず、これだけでコイツは駄目だ
・・・なんて結論が出せなかったからです。

で、お勧めリンクの「きっ子のブログ」見ました。
相変わらず面白い記事が載っており、
今回の最高裁判所裁判官の記事、
拝見しました。

相変わらず、文章は秀逸で、殆ど脱帽・・・
の、域に達しており、私も竹内に×を・・・
何て考えて、一寸怖くなったんですね

この記事を読んで、深く自分で考えず、
とりあえず竹内に×を・・・・と思い至った
自分自身にです(^^;

私、竹内行雄なんて詳しく知りません
ネットで調べようにも面倒くさいです。
にも拘らず、竹内に×を・・・・
うーん、流されてますね。

まあ、それはともかく、今回の選挙で、
各政党、マニュフェスト出してます。

で、自民・公明・民主・共産色々出してますが、
これに国民・みんな・新党・幸福が参入して、
もう、何が何やら・・・

で、碌に比較もしないで、ヤフーの
マニフェストマッチやってみたら、
一番合っているのが国民新党・・・
えー、元警察官僚、亀井静香かよ(^^;

これで見る例でもなく、各政党あらゆる分野で、
マニフェストがマチマチであり、どの政党が
自分に一番合っているかなんて、ちょっと
断言できないですね。

で、殆どが「本当に実行できんのかよ!」
と、突っ込みを入れたくなるような内容ばかりで
これに対する評価は、選挙後の政治を見るしか、
手がありません。

で、タイトルです。

もし私が政治家なら、街頭演説で以下の事を
マニフェストで熱唱したいです。

1.ゆとり教育の廃止
2.税制を過去の極端な累進課税制度へ復帰
3.復帰後、税制は10年間変更しない
4.派遣法全面廃止。 
 各企業へ過去の日本式、終身雇用制度奨励
・・・です。

どうです、シンプルでしょう。
長くなったので、個々の説明は省略します。

では、また。

応援お願いします(^^)↓

衆院選を斬る

こんにちは、文学です。

なんか、更新滞ってますが、FXの方は、
ドルが95円辺りで今夏の梅雨前線のように
停滞しており、全然やる気が出ないんですね。

で、前日、新聞で立候補者一覧を見たんですが、
思わず笑ってしまったので、久しぶりに
アップしようと思い立ちました。

このブログではエンターティーメント
最優先しているので、今更自民がどうの、
民主がどうの書く気はありません(^^)

で、新聞をじっくり見て、
羽柴誠三秀吉
の、名前が無いので少々がっかりです。

今のようにインターネットであらゆる情報が
簡単に手が入らなかった昔、
毎回、選挙のたびに立候補しては落選する、
この人物が一体何者であろうか?
格好の酒場の話題だったものでした。

代わりに東京1区立候補のマック赤坂・・・
スマイル党総裁って・・・
後で調べてみますね(^^)

続いて、選挙と言えばドクター中松・・・
載ってましたよ、東京比例で・・・
うん、比例
この人物を公認する政党って・・・
幸福実現党でした(^^;

その幸福実現党、300全小選挙区に立候補・・・
中選挙区制のかつての共産党のような
無謀というか何というか・・・

例えば栃木3区、あの渡辺喜美の地域で、
あの自民党ですら刺客を断念し、
民主も共産も公明も諦めている地域で、
こんなの選挙やる前から結果が早々に出ている
地域ですら、立候補しております(^^)

どう考えても幸福実現党に投票する
奇特な人は信者以外には考えららないので、
仮に供託金300万円だとすると、全部没収なら
9億円・・・宗教法人って儲かるんですねえ。

更に自民党の小池百合子氏が幸福実現党と
共闘宣言・・・こちらは趣味のサイト、
きっこのブログに面白い記事がのってます。
ドクター中松の新発明も、相変わらず
インチキくさくてナイスです(^^)

しばらく選挙ネタで楽しい日々が送れそうですね。

では、また。

応援お願いします(^^)↓

レスありがとうございます

こんばんは、文学です。

えーと、20日ぐらいの更新ですかね。

コメント、色々ありがとうございます。

本来、コメントいただいた方には、遅くとも
2日以内にはレスしてたんですが、
いかんせんモチベーションが著しく
低下しておりまして、お返事遅れて
誠に申し訳ありませんでした。

村人さん。
金がからむのは苦手とのことですので、
閉鎖はやむなしですね(^^)
無理に苦手な事は、続けない方が
よろしいかと思いますので、
新しいブログ開設の際にはURL
教えてください(^^)

DDさん、久しぶりです(^^)
二つブログをお持ちとの事ですが、
URL教えてください。
なんか、以前訪問した際、
プロフィールが女性だったような気が
するような・・・?

たろすけさん。
ブログ開設当時からのお付き合いで、
FXの考え方に関しては趣旨が違えど、
まさに盟友と思っております。
色々なアドバイス、スペシャルサンクスです。

ばんぽさん。
ブログ運営・・・訪問者及びランキング、
私などは足元にも及びません(^^;
引き続き頑張ってください。
陰ながら応援させていただきます。

最後に名無しさんですが、
多分憶測ながらKIKIさんかと思われますが、
コメントありがとうございます(^^)

で、近況ですが、セントラルとヒロセの口座は
解約し、これで事実上、ランドとリラは
取引不能としました。

セントラルは兎も角、ヒロセのリラは、
如何せんスプレットがシャレにならないので、
後悔はしておりません。

まあ、解約と言っても、両者合計で6万円にも
ならなかったので、大したことではないです(^^;

で、今後の方針ですが、
アンケートの結果が殆ど半々で、
閉鎖するのも面倒くさいし、こんなブログでも、
気にかけてくださる方がいる以上、
今回のように、気が向いた時だけ更新する
・・・事にしようと思います。

FXに関しても、口座は外為オンラインだけで、
残金も6万円程度ですが、ギリギリまで
解約せず、引き続きパチンコ感覚で、
気ままにやっていく所存です。
・・・ブログ更新の20日間、殆ど動いていない
気もするんですがね(^^;

時事ネタに関しては、押尾学、のりぴー、大原と、
芸能ネタ満載ですが、まあこれも
気が向いたら書いていきたいと
思っております。

では、ひたすら身勝手ですが、
引き続き、お付き合い願いますね(^^)

では、また。

応援お願いします(^^)↓
FC2ブログランキング
ランキング参戦してます。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
こちらも参戦してます。
プロフィール

文学

Author:文学
愚か者のFXブログです。 
ここ約3年ほどで、300万弱、
負けてますね。
ここに至り、FXのトレードは
麻雀に酷似してると確信
しますが、全然テクニカルを
勉強してません(^^;
なので、このブログは全く
参考になりません。
10名程度の常連様を相手に
エンターティーメントを優先し、
気楽にやっていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
毎日チェック お勧めリンク集
相互リンク
定番記事
文学 趣味のサイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
