


応援お願いします(^^)↓

うーん、寂しい♪

こんばんは、文学です。

えーと、タイトルはダウンタウンブギウギバンドの
「買いものブギ」の音調で読んでください。

何故、こんなタイトルかというと、
私の数少ない相互リンク中、2名のブログが
閉鎖・・・と、なってしまったからです。

これが相互リンク先が20~100位のブログなら
どうってこと無いんですが、僅か5先中2ですよ。

うーん、これって寂しいですよね。

かくいう私も、とある理由から近々閉鎖を
考えていたんですが・・・

いや、過去にもアクセスが少ないとだとか、
ブログ開設の目的は消滅したとかで
閉鎖は何度か考えていましたが、
今回のは、本当に辞めざるを得ない理由なので、
閉鎖は時間の問題だったんですが、
こういった寂しさを考えると・・・
・・・まあ、いいか(^^)

と、いう訳で、本ブログも最後の
アンケートです。

本ブログに関して、
1.もう止めていいよ。
2.辞めざるを得ない限界まで続けてほしい。
・・・の、二拓です。

仮に続けるとしても、長くてもせいぜい
3か月程度ですし、その場合FXネタは
殆ど出ないと思われます。

ほんとに寂しい内容で申し訳ありませんが、
宜しくおねがいします。

では、また。

応援お願いします(^^)↓

ランド決済

こんばんは、文学です。

えーと、ドル円ですが午後10時半現在、
93.5付近と、非常に微妙なラインに
ありますね。

ここからなら、買っても売っても、
どちらも勝負になると思うんですが
如何でしょうか?

ちなみに週足EMA21は、現時点で
97に位置してますが、当然今のラインは
下回っています。

すなわち、中期下落トレンドだとしても、
97位まではアッサリ上昇する可能性もあり、
下は下で、今週安値の91.7や
昨年来・・・というか10年来安値の
87.1も狙える訳で、こういった中途半端な
水準が却ってトレードの狙い目のような
気がするんですがね。

で、私が下した結論は・・・
「分かんないから取りあえず、ポジ決済」
・・・で、ランド2P決済しました。

ランド 1P 買い 11.2 → 11.51
ランド 1P 買い 11.55 → 11.51

今週初め、ランド保有で頑張る・・・
と、書いたのは忘れてください(^^;

で、今週は、このまま手じまいで、
今後どちらに傾くかは、高みの見物とします。

できれば来週、買いで参戦したいので、
下にブレイクして欲しいところですが・・・

さて、関東地方、雷がひどくなってきたので、
これにて、お休みなさいです。

応援お願いします(^^)↓

嗚呼、幸福実現党

こんばんは、文学です。

アップする気力も体力も無かったんですが
久しぶりのヒットがありましたのでアップします。

新聞チラシに入っていた
幸福実現党・・・
いや、久しぶりに笑いました。

えーと、母体は幸せの科学、
つまり大川隆法の宗教法人ですね。

で、党綱領ですが・・・
1.大減税による消費景気で、日本を元気にする。
2.核ミサイルから国民の安全を守る
3.2030年に人口3億人!? GDP世界一・・・
・・・「寝言は寝て言え・・・^^」

いや、驚きましたよ(^^)
2010年、消費税相続税その他全廃で
3%以上の経済成長・・・
勿論、それに代わる財源説明一切なし・・・

2012年、所得税・法人税も減税
・・・だから、それに代わる財源は?

2014年、国防権明記・・・
あのー、中国や北朝鮮以前に、
アメリカが黙っていないのでは?

2015年、子供3人以上が標準的に・・・
だから、その根拠は?
ポルノ廃止か? AV廃止か?

2016年、東京~大阪リニア開通・・・
あれ? これはマトモカナ?・・・

2018年、日本~Ny2時間・・・
宇宙航空便だって、ヤッパリSFかな?・・・

2030年、人口3億・・・
日本人はハムスターか・・・?

えーと、私だけでなく、
殆どの日本国民が呆れかえっているのでは?

なんか、オームに似てませんか?
オームも選挙に負けて(歌まで作ったのに)
シャレにならない団体になりましたが・・・

宗教団体って・・・
アホ・・・ですよねー(^^;

では、また。

応援お願いします(^^)↓

ドラクエと都議選

こんばんは、文学です。

今回の土日、如何お過ごしですか?

さて、私はタイトルの通りでした。

まずは、ドラクエ9・・・

楽天カードのポイントに釣られ、カード作り、
ポイント余っていたので残すのも勿体ないので、
買ってしまい、土曜日には届きました。

で、子供のDS借りてやってみたのですが・・・
DS初めてだったのですが、
大人には結構、目に悪いものですな。

とりあえず、2時間ほどプレイしたんですが、
・・・私が年をとったんですかねー
全然没頭できない(^^;
いよいよゲームも卒業ですかね。

で、都議選です。
本日のニュースで各マスコミ、まるで
鬼の首でも取ったように、民主圧勝、
自民惨敗のニュースばかりですが・・・

これ、殆どに人の予想の範疇では・・・
少なくとも私には、驚く事の程ではないと
思っております。

で、今回の都議選で一番驚いたのは、
共産党が議席の半分を無くしたこと・・・
ですね。

共産党にとって何のエラーが、この
結果なのか・・・不思議なんですね。

雇用問題がこれだけ悪化して、
小林多喜二の蟹工船が、一寸前まで、
ベストセラーになってて、
何で都心部に強い共産党が負けたのか・・・
・・・うーん、不思議だ。

どなたか、解りやすい理由を教えて
いただければ幸いです(^^)

で、FXですが、これが解らない(^^;

一応、保有ポジのランドが危機ですが、
まあ、頑張って保有する方針です。

あと、何で経済危機だと円が強くなるのか・・・
この疑問はこのブログでも謎だったのですが、
為替王さんが、私でも納得できる理屈を
アップしてあったので参考までに↓
何故円高になったのか?

では、今週も臨機応変に
行きたいと思います。

応援お願いします(^^)↓

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

とりあえずプラスも・・・

こんばんは、文学です。

前回参戦したドル円、決済されました。

ドル 1P 売り 95.32 ストップ 93.6 約定。
えーと、ストップですが、トレード後、
順調に下げていたので、私が前回書いた
下値93.5以下底値知らず・・・
これが引っ掛かって、ストップを93.5プラス
ダマシ10PIPSに変更したんですね。

で、本日ストップも、約定された93.6が
毎度のことながら、殆ど本日最高値でして
「あー・・・またやっちまった・・・」
と、自己嫌悪の塊と化してます(^^;

更に悪い事に、ランドが11.2辺りまで下がり、
現在保有のランド11.2のストップを11.0に
変更しただけなら良いのですが、
「ここから反発すれば、絶好の買い増し」
・・・と、思い、逆指値買い11.5を注文
したところ、本日約定されてしまいました。

これまた、本日最高値で・・・
いい加減、私のトレードの下手さ加減に・・・
いや・・・嫌・・・否・・・
反省はしません! 反省はしませんよ!!

ドル円、一時91台で、私のストップ93.6
からでも十分、売りが可能だろうが、
ランド11.5からでも十分売り可能だろうが、
「あくまで結果論・・・」と、思いたい・・・ですが。

一応100PIPS以上は儲けた訳ですが、
当然、釈然としませんねー

はぁー いつになったらスカッと爽やか
・・・死語だなぁー・・・(^^)
まぁ、次回ご期待です。

では、また。

応援お願いします(^^)↓

新聞5紙を斬る!

こんばんは、文学です。

久しぶりにトレード参戦です。

ドル円 売り 1P 95.32 ストップ 95.5

トレードの根拠です。

1.今週を含め3週続けてEMA21を下回ってる。
2.天井週足EMA21が現時点で、97.16対して
 下値は94.8 93.5辺りで後は底値知らず。
3.お勧めリンクロガーロさんが下落示唆。
4.本日高値が95.45で、ストップ95.5でも
 負けても1800円・・・です。

本日午後7時半、成行き約定で、
果たしてどうなることやら・・・こうご期待です。

では、予告通り新聞についてです。

とりあえず、読売、朝日、毎日、サンケイ、赤旗の
5紙を独断と偏見で解説しましょう。

まずは広告の裏でもメモ用紙でも
何でも良いので、用意して下さい。

そして線引き・物差しで、10Cmの直線を
引いてみてください。

真ん中、5Cmをゼロ起点として、
それぞれ3Cm、5Cmに印を入れて下さい。

あくまで独断とシャレですが、プラマイ3Cmが、
右翼・左翼ラインです。

で、プラマイ5Cmが極右・極左ラインです。

で、私の新聞ラインです。

読売 +1Cm
朝日 -2Cm
毎日 ゼロ起点
産経 +2.5Cm
赤旗 -3Cm・・・

これ以外に聖教新聞なんかありますが、
私から言わせれば、世間一般がユークリットなら、
聖教新聞や幸福実現党などは、マイナスルートの
非ユークリットであり、適当な空間に
印を入れてみてください(^^)

で、私自身はどちらかというと、やや右寄りの
人間だと思ってたんですが、過去ブログ
読んでみると、概ね-1~+1を行ったり来たり
している優柔不断な人間・・・ですかね。

ちなみに20~25歳くらいまでは産経新聞
(これで北朝鮮通になった。 理由は後日)
25~35歳くらいまで読売新聞、
35~40歳くらいまで毎日新聞、
40~現在まで読売新聞です。

えーと、なので私は巨人ファンだから
読売読んでる訳ではありません(^^;
多分、やや右寄りな考え方が、
読売とシンクロしている・・・んでしょうね。

一時、新聞は中立が良いと思って毎日
買ったんですが、これが面白くない。

人間もそうですが、やはりどちらかに
ある程度偏った方が、魅力が増すのでは?

少なくとも毎日より赤旗の方が、
読み手としては、過激な分、面白いと
思うんですけどねー

長くなったので、リクエストあれば、
続きを書きますが、・・・
最近のアクセス見てると、続きはないかな(^^;

では、また。

応援お願いします(^^)↓

嗚呼、米雇用統計

こんにちは、文学です。

ブログ更新が遅れているのは、ただ単に
疲れがのこっているのか、はたまた体の何処かを
壊しているのか・・・分かりませんが、
なんか、半端じゃなくだるいんですよね。

2週間ぶりの休みで、健康な人ならあり得ない
ような睡眠時間をとり、散歩してお茶飲んで、
ようやく気力が湧いてきました。

さて、FXですが、まずはこちらから↓
米非農業部門雇用者数

御存知、外為どっとコムのホームページですが、
これは要するに、先月に比べてどれだけの
人間が職を失ったか(勿論定年や自発的な
退職者も全て含まれる)・・・です。

で、ここ1年ずーっとマイナス何ですが、特に
昨年9月からは30万人台で、本年1月は
なんと74.1万人、で先月も46.7万人・・・

このブログでも先月、ようやく雇用者数も
下げ止まった・・・なんて記事書きましたが、
まだまだ実体経済レベルでの景気回復は
先の話なんでしょうかね。

で、マイナス30万人ですが、これって
日本で例えると、地方都市の人口に匹敵し、
例えば私が住んでいる北関東ですと
栃木県の宇都宮市の人口が50万人で、
勿論この数字には子供やお年寄りも
含まれていますから、この宇都宮市の
労働人口と、ほぼ匹敵します。

米の人口の方が日本より多いですが、
せいぜい倍程度なので、そうすると先月の
マイナス46.7万だと、日本だと20万人程度で、
これだけで水戸市や前橋市あたりに匹敵し、
昨年9月から10か月続けて、地方の
県庁所在地の労働人口が減少している
・・・これじゃあ100年に一度の経済危機も
あながちオーバーじゃあ無いですね。

で、FXですがこれがまた・・・
どの通貨も相変わらずどちらをむいているのか
さっぱりですね。

ドル円かユーロドルかオセアニアか・・・
まあ、何かしら手をだしたいですね。

他の時事ネタですが、まずは北朝鮮
前日もミサイルぶっぱなしましたが、
過去ブログで北朝鮮の動向に注目と
書いたんですが、もうミサイル程度じゃ、
「だから何ナンダ・・・」レベルまで落ちましたね。

で、政治の方は・・・
片や、東騒動(恥と傷口を広げただけ)
片や故人献金(あまりにもナイスで、駄洒落を
とおりこしている^^)で、もう泥仕合を
通り越してますね。

自民にしろ民主にしろ、今の政治に関しては、
本日読売新聞に掲載されている、
早稲田大学と共同で実施したアンケート結果が
全てを表していますね。

で、前にたろすけさんから、
読売新聞と巨人についてコメントいただいたので、
次回は新聞をテーマにアップしたいと思います。

では、また。

応援お願いします(^^)↓
FC2ブログランキング
ランキング参戦してます。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
こちらも参戦してます。
プロフィール

文学

Author:文学
愚か者のFXブログです。 
ここ約3年ほどで、300万弱、
負けてますね。
ここに至り、FXのトレードは
麻雀に酷似してると確信
しますが、全然テクニカルを
勉強してません(^^;
なので、このブログは全く
参考になりません。
10名程度の常連様を相手に
エンターティーメントを優先し、
気楽にやっていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
毎日チェック お勧めリンク集
相互リンク
定番記事
文学 趣味のサイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
