


応援お願いします(^^)↓

復活宣言?

こんばんは、文学です。

気が遠くなるような激動の日も、どうやら
終焉したようです。

実に半月ぶりに定時で帰宅することができました。

6月、特に後半は、残業残業また残業で、
週初日曜日には、とうとう唯一の休みまで
潰される始末で、プッツン寸前でしたよ(^^;

えーと、前回の解答です。

答えは㊙でした。

当初、最終回のマークかと思い、
疲れた頭ながら、「今、そんなシーズンじゃ
ないよなー・・・」なんて思いながら、
良く見てみると、解答のマークだったりしたのです。

しかし、良く考えてみると、
インターネットや携帯電話全盛の時代に、
何を今さらマル秘なのか・・・
とっくに死語になってると思ったんですね。

死語と言えば、プッツンも、まあそうですがね。

まあ、兎に角、異常に忙しい期間も終わり、
これからバリバリ(これも死語^^)
ブログ更新・・・したいですね(^^)

ブログは兎も角、FXに関しては
完全に浦島太郎状態でして、ランド12
完全突破を目にして、
「また買いそびれたか・・・」
(ルパン三世の五右衛門風に)・・・と、
何時ものように歯がみ状態ですよ。

まあ、FXもブログも、更新頻度を
アップするよう前向きに頑張ります。

では、また♪

応援お願いします(^^)↓

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

テレビ欄で気づいたこと。

こんばんは、文学です。

またまた1週間ぶりの御無沙汰です(^^)

いや、本当に忙しいのと、
体調悪いのとで、さすがにウンザリしてます。

えーと、ドル円週足チャートです↓
ドル9

実は前日アップしようと思って、画像ファイル
保存したんですが、記事をアップする気力がなくて
そのまま寝てしまいました(^^;

で、今時点で95台ですね・・・

うーん、悩ましいですね。
中期上昇と読むなら、今買ってもおかしくないし、
短期下落と読むなら、ここから売っても
それも一局のトレードでしょうね。

ま、解んない時は手を出さないのが無難でしょう。

仮に買いで手を出すのであれば、
ドル円1Pと、ランドかオセアニアを1P
買いたいですが、多分今週もノートレードかな?

で、時事ネタですが、

自民支持率下落・・・
これも今さらですねー。
民主との泥仕合も好い加減飽きてきましたしね。

北朝鮮・・・
アメリカ記者が有罪判決受けたり、
腑抜けの国連決議で、アメリカが北朝鮮船舶を
追跡したり・・・
後継者が別人だったり(笑)
まあ、いろんな憶測記事が出てますね。

で、タイトルですが、ちょっと前、
疲れた頭でボーっとテレビ欄見てたら、
ある事に気づいたんですよ。

本当にしょうもない事なんですが、
とある単語がやたら多用されている事に
気づいたんですね。

で、久しぶりついでに問題です。
その単語(文字?)とは何でしょう?

正解の方には豪華プレゼント・・・
は、勿論ありません(^^)

暇な方、お気づきの方はコメントください。

では、また。

応援お願いします(^^)↓

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

近況報告

こんにちは、文学です。

更新に一週間以上、明けてしまいました(^^;

別にブログが嫌になったわけで無く、
単純に忙しかったのと、
体調がすぐれないのと、
書くネタが無かったこと・・・ですね。

で、忙しさですが、今月一杯続きそうで、
最近ではブログどころか、PC立ち上げすら
億劫な日もあり、常連さんのブログ訪問や
FXすら手を出せないありさまです。

体調の方は、兎に角ひたすら休む・・・
と、いうことで、前々日就寝PM10:30→起床
AM10:30 前日就寝PM7:00→起床
AM7:00で、もうひたすら睡眠にあてました。

普通、健康なら、これだけ寝れる筈もなく、
どっかやられているかもしれませんな。

ネタの方も、肝心のドル円の動きが
全く分からず、ランケンさんによれば、
ここ最近、値幅が一番少ない通貨が
ドル円でして、こんな通貨メインにしてれば、
そりゃートレードの回数も減るってもんです。

時事ネタも、北朝鮮が・・・
まあ、これはいいか。

という訳で、今月は益々更新頻度が低くなりますが、
まあ、見捨てないでやってください。

以上、近況報告でした。

応援お願いします(^^)↓

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

先週を振り返る

こんにちは、文学です。

先週の結果です。
ドル96.8 売り 1P S97
で、2千円の負けでした。

約定して、暫く下値が切り上がりながらも、
上値97が固くて、これじゃあ97突破したら
一気に上昇するなと感じたので、
ストップを97.2から97へ切り下げました。

まあ、結果論ですが、97逆指値買いが
今回の場合、正解でしたね(^^)

あと、下値94.5と読んで、買いで勝負した方は、
美味しい1週間でしたね。

で、3週続けて週足EMA21
役に立たなかったので、暫くこの指標からは
離れたいと思います。

で、先週を振り返ると、
月曜日GM破綻からスタートし、
米雇用統計で終わったわけですが、なんといっても
5月非農業部門雇用者数
   予想-52.0万人→-34.5万人
でしょうね。

まだまだ全然とんでもない数字なんですが、
今までのマイナス50~70万人なんて
途方もない数字からすれば、素直に
底打ちの兆しと見た方が良いかと・・・

トヨタなんかでも、在庫調整一巡という、
ニュースがありましたし、見通しは
明るいですかね。

外為以外のニュースでは、衆院選挙の
日程予想が各マスコミを賑わしましたが、
ここまできたら、正直何時でも構わない
思うんですけどね。

杉村太蔵立候補断念・・・
自民の公認争いに負けた訳ですが、断念の
理由が「民主党を利するから」・・・
うーん、意味が分かりませんな。

で、ニュースの関心度が何故か低い北朝鮮
外務省のラスプーチンと呼ばれた
佐藤優(AV女優ではない^^)さんが、
ラジオで、朝鮮戦争は黄色信号
・・・と、話してました。

今週は、国連やアメリカ、そして当然
北朝鮮の動向に最注目です。

では、今週も頑張りましょう♪

応援お願いします(^^)↓

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

本日は、お疲れ

こんばんは、文学です。

前日飲み会で、かなり疲れてるんですが、
無理気味に更新します。

えーと、ドル円ですが、94.5が依然として固い
ですね。

で、上は97が固いと・・・

要するにレンジですね。

先ほどADP出たんですが、まあ予想通りの
数字だったこともあり、あまり相場には
影響なそうですねー

で、現時点で96前後・・・

まあ、手を出さない方が無難でしょうね。

しかし、ちょっと運だめしで、参加してみます。

ドル円 指値売り 1P 96.8 S 97.2

トレードの根拠は、
1.とりあえず終値で週足EMA21を2週続けて
 下回っているので、売り注文。
2.97突破しない限り、上値は限定的。
3.負けても4千円
4.指値約定しなくても、気にしない
・・・です。

約定して、94.5突破を夢見て、
お休みなさい。

応援お願いします(^^)↓
FC2ブログランキング
ランキング参戦してます。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
こちらも参戦してます。
プロフィール

文学

Author:文学
愚か者のFXブログです。 
ここ約3年ほどで、300万弱、
負けてますね。
ここに至り、FXのトレードは
麻雀に酷似してると確信
しますが、全然テクニカルを
勉強してません(^^;
なので、このブログは全く
参考になりません。
10名程度の常連様を相手に
エンターティーメントを優先し、
気楽にやっていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
毎日チェック お勧めリンク集
相互リンク
定番記事
文学 趣味のサイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
